FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C93 親方Project総括

コミケ全体のレポートで結構な分量になってしまったので、
自サークルに関する総括はこちらにて…

あらためて、昨日お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

(1)搬入関係
今回は、冊子が厚いので、とにかくすごい量の搬入になりました。
いつものダンボールに40冊そこそこしか入らないなんて!恐ろしい子!

おかげで、椅子を置くスペースもないという状況に。
そして、2列に積んで、既刊並べると、レーザープロジェクターのデモするスペースがないじゃないですかw
致し方ありません。




(2)売れ行き
新刊の売れ行きはかなり良かったと思います。
とにかく手に取ってくれる人が多く、しかも、ぱらぱらっと見て買っていかれる方も多く。
初動からかなり忙しかったですね。
とは言え、自動販売マシーンになるほどの感じではなく、
説明したり、話をしたりはできる程度。オペレーション的にはちょうど良いくらいです。

(3)ダウンロードカードについて
今回、当サークルとしては初の試みとして、ダウンロードカードの単品販売もしました。
ダウンロードカード自体は紙の本に挟み込んであるのですが、
データだけで良い、というニーズへの対応です。

結果としては、20枚前後出たようです。(カードの残り枚数からのカウント)
やっぱり同人誌は、紙が強い、という認識とともに、準備しておいてよかった、が正直なところ。
強いニーズというほどではないですが、一定のニーズはありますね。

(4)委託販売
ComicZINにて、紙の委託が始まっています。

ワンストップ技術同人誌を書こう

電子版はBoothにて。
ワンストップ!技術同人誌を作ろう -Booth

(5)ぜひ感想ください
感想、コメント、添削、誤字脱字、なんでも結構です。
ぜひコメントください。
ここが間違っちょる。このネタ追記キボン。ぜひお願いします。
スポンサーサイト

<< 技術書典4 おしながき | ホーム | C93 参加レポ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。