FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C93 参加レポ

C93の一日目が終了し、戦利品の受取、整理も終了したので、振り返りです。

まずは、関係者の皆様、当ブースにお越しいただきました皆様、ありがとうございます。
まだまだ二日目も、三日目もありますが、一旦は、お疲れ様でした。

振り返り兼ねて、まとめたいと思います。

(1)新刊について
さんざん繰り返しツイートしてますが、今回は、ワンストップ!技術同人誌を書こう
という、技術系同人誌の執筆、イベント参加に関するノウハウ本を作りました。
最終的に216Pの鈍器が完成したわけですが、これを持っての参戦です。
ワンストップ!技術同人誌を作ろう -Booth

ワンストップ技術同人誌を書こう

あとは、いつもどおり、レーザ本関係もありましたが…

(2)この本を作った感想
いろいろあるので、これは別エントリにて。

(3)当日
設営、売り子をおねがいしました、プラマイゼロさん、ゆき@yk_ichinomiya さん、本当にありがとうございました。

(4)じぶんと関係ないぶぶんで…
○今回、近くの壁で、おねえちゃんと少佐というサークルがありました。
井上喜久子さん、田中敦子さんのサークルです。
ひゃっはー

ご本人が売り子されており…手渡しですよ手渡し。
あのこえでお礼とか言われるわけですよ。
耳が溶けるかと思いました。

○やしろんにサインを貰った。
神月社ですよ。
片霧烈火のサークルで列整理をやってました。
家を掃除してたら、昔のCDが出てきたとかいって・・・やしろんが歌を歌ってるわけで…
クレジットみたら2014年発行…チェックしてなかった…

急遽CD購入し、サインまでいただきました。
家宝だ。



(5)撤収関係で色々ミス
今回の反省の一つは、撤収・搬出の時間を読み間違えました…
もともと新刊は一箱持って帰るつもりだったので、3時頃に先に搬出てもらったのですが、
すでに超行列でものすごい時間がかかってしまい、
残りの搬出が遅れてしまい…結局16時ごろに荷造りが終わってないということに。
さらにそれから列に並んだため、4時50分近くまでクロネコに並ぶことになってしまいました。
それが遅れたから、更に打ち上げ遅れてごめんなさい…

今回の最大の反省はこれかなー。

(6)打ち上げ
イベントの醍醐味ですよ。
まあ、だいたいいつも通りのメンツですが。
暗黙の型宣言さんに急遽参加いただき…いろいろおもしろい話が聞けました。
ありがとうございました。

以上。
また技術書典4でお会いしましょう。
 *明日、三日目で会う人、忘年会で会う人は別ですw
スポンサーサイト

<< C93 親方Project総括 | ホーム | C93合同誌:「ワンストップ!技術同人誌を書こう(仮)」 の企画要旨説明 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。