FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/22 技術書典3に参加しました

10/22開催の技術書典に参加したので、振り返りメモを。

★当日まで
今回は、モチベーションが比較的高く保たれたので、作りたい部分はある程度実装できたので、
本の中身としては割と満足。
もくもく会とか、その他LT大会とかに定期的に参加したからだな・・・と自己分析。

★当日(開場まで)
当日は台風直撃につき、嵐。
アキバUDXという立地に助けられる。
駅出て30秒で屋根がある。
9時50分くらいに到着し、すでに入場開始していたので、さっくり入る。
準備はいつも通りなので省略。

★売れ行き
まあまあかな・・・と言った印象。
新刊と総集編をまとめて買ってくれる人が結構いたので、それも含めて想定通り。
デモ状況に課題はあるが・・・レーザー光ってるし、水冷はちゃんとしてるしで、ほぼOK。
次回(多分冬コミ)には、動作展示をキチンと仕上げてから出しま・・・

★会場全体の印象
混雑していた感じはなく、入場制限(してたのかはよくわからないが、天候で自動制限がかかったか?)が適切。
いつもながら、技術書典運営の神がかりっぷりには頭が下がります。

★公式決済アプリ
全体で5-6件かな・・・売上未把握につき、アレだけど。
使い勝手はとてもよい。認識制度もUIも良好で、手数料次第ではもっと広がるね。
個人的にはガラケーユーザーなので、買う方では使えないけどw

★非公式アフター
今回、非公式アフターを主催。
これはものすごく楽しかった。やってよかった。
アンケートまとめとかは別エントリーか、何らかの方法で。

以上。役に立たない自分まとめ。
スポンサーサイト

<< 「あの箱」についてのご説明 | ホーム | 5/9 TecPubvol3 技術書典3ふりかえりLT大会に参加した >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。