サンデーまたは平日プログラマのための計測制御プログラミング

サンデー/平日プログラマーのための計測制御プログラミング

プログラミング好きですか?
好きな人は、きっと見る価値はありません。
このエントリーを見て役に立つかもしれない人は、
(1)趣味で電子工作はやりたいが、プログラミングは専門じゃない人
(2)仕事で嫌々計測とか制御とかのプログラミングをやるけど、プログラミングは専門じゃない人。
(3)プログラミングは見るのも書くのも嫌だが、やらざるを得ない人。

です。
言語は、VB.netが主です。その理由は、私がVB.netならかろうじて使えるからです。
また、一部には、VC++(.net)が含まれることがあります。
これも、必要に迫られてなので、そうでなければならない、というわけではありません。
基本的なところは、いろいろなページのサンプルプログラムに載っています。
ですが、それを間違い無く動かすためには少々コツが要ったり、
おまじないのようなコードを書く必要があったりしますが、
それが、プログラムが苦手な人には結構ハードルが高かったりします。
ので、ここには、そういうことができるだけ必要ないようにしたいと思います。
ですが、そうはいっても必要な場合がありますが、
その時は、多少冗長になりますが、明記したいと思います。
でも、書いているうちに変わってくるかもしれません。
そのへんはご容赦を。また、ご指摘は歓迎です。

テーマ : プログラミング - ジャンル : コンピュータ

<< 計測とか制御のプログラミングに関する雑感 | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP